お知らせ

☔第8回 ここらの"わ"梅雨の大運動会🎽を開催しました

2026.06.25

法人情報

事務管理部です。

去る6月17日(水)に「ここら広場」にて、"わ"~地域交流会~第8回を開催いたしました。
「梅雨のジメジメを吹き飛ばせ!」ということで、前回とは競技内容を一部変更して今回は「梅雨☔の大運動会🎽」です。
今回も福祉を学ぶ学生ボランティアの皆様を中心に、数多くの方にご参加をいただきました。

前回の様子はこちら

梅雨の大運動会の競技は「玉入れ」、「ボール(風船)送り」の2種目です。
ご近所の保育園の園児の皆様にも遊びに来ていただきました。

玉入れはチームを2つに分けて2回戦行い、今回もカゴは動いていたのですが、1回戦目、2回戦目ともに両チームまさかの100点以上!
2回戦目で片方のチームは200点以上を記録し、最高記録を更新いたしました‼

次に行ったのはボール(風船)送りです。これもチームを分けて2回戦行い、園児の皆様とご利用者の皆様で協力して順番に手渡しをしながらゴールまで運ぶというルールで競技を行いました。
ボールが風船のため軽く、扱い方次第ではすぐに何処かへ飛んで行ってしまいますが、大きなハプニングもなく想像よりも速いスピードでゴールをしていました。
勝ったチームにはハンデ(?)として倍近い大きさのボール(風船)で競技を行いましたが、ハンデをものともせず、1回戦目よりも速かったではないかというスピードでのゴールでした。

その後は、ご利用者の皆様から競技を頑張っていた園児の皆様へメダルの授与を行いました。
園児の皆様がお帰りになった後は、学生・地域のボランティアの皆様と一緒に食事会を開催し、和やかな時間を過ごしました。
ご参加いただいた皆様に心より感謝申し上げます。

次回の交流会は、8月19日(水)を予定しております。
詳細が決まり次第、当ホームページにてお知らせをいたします。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

戻る