食フェス★

2018年11月24日(土)
day

こんにちは、デイサービスです。最近日に日に寒くなっていますね。気づいたら、あと1週間で12月、師走です。この時期になると、皆様口々に話されるのが「1年て、ホント、はやいねー」ほんとに1年が早く、私たち職員も、この前クリスマス会したのに、またクリスマス会だね!なんて思うくらい早く感じます。今年もクリスマス会にむけて、日々特訓?!しておりますので、皆様お楽しみに♪
先日、言語訓練のグループの方々で外食に出かけました。その時のご様子です。

 

車で、和食系のファミリーレストランに行き、皆様それぞれお好みのお食事を注文されました。とんかつ、お寿司、お蕎麦・・などなど。美味しそう~♪食後はおしゃべりをしながらコーヒーを召し上がられました。楽しいひと時を過ごすことができ、大満足のご様子でした。
そんな中デイのフロアではお菓子作りをいたしました。本日はグリーンとピンクのメロンパンです。バターロールの上に小麦粉を練って作ったメロン風味の生地を塗り焼き上げます。カラフル~

 

こんがり焼きあがりましたが、ほんのり、グリーンとピンクで見た目もかわいらしいですね。表面がカリッとしてなかなかの美味でした。以上、食欲の秋なので食フェス特集でした♪