✐法人全体集会✐

2024年04月26日(金)
事務局
 

事務管理部です。

 

4月7日(日)、今年度の法人全体集会は王子の北とぴあで行いました。
今年度は趣を変え、昨年度に実施した職員アンケート結果の報告や職員参加型のゲームなどを追加してのボリュームアップ開催となりました。

 

理事長より令和6年度の法人事業方針説明、副理事長より法人事業計画説明、施設長・サービス向上委員会から職員アンケートの報告・説明、BCPに関連する「災害時安否確認システム」の体験、最後にマシュマロチャレンジゲームを行いました。

 

勤続表彰式では、勤続20年6名、勤続15年3名、勤続10年8名、勤続5年14名、勤続3年11名をお祝いすることが出来ました。
拍手と歓声が上がるなどし、大変盛り上がりました。
年々勤続表彰者の人数が増えているのは、とても嬉しい事です。

 

職員アンケートの報告では、職員一人一人が真剣に法人をより良くするための考えが集約されており、それらに関する方向性や施策が報告されました。
最後に行ったマシュマロチャレンジは、想像以上に盛り上がりを見せるゲームでした。
ルールは、4人1組でチームを作り、パスタにヒモ・テープを駆使して高く組み上げ、一番上にマシュマロを突き刺す、もしくは置くという簡単なものです。
しかし、なかなか思うように組み上げるのが難しく、かなり奥深いゲームです。
ご興味のある方は「マシュマロチャレンジ」で検索してみてください。

 

社会福祉法人うららは、これからも職員が長く勤められる環境を整え、ご利用者、ご家族、そして地域の皆様への質の高いサービスが出来るように精進してまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。

 

理事長より、事業方針説明

災害用アプリ「安否確認システム」の体験会

結末や、いかに

 

これからも、よろしくお願いします