🌷4月のみずべ工房🌷

2019年04月27日(土)
day

こんにちは♪デイサービスです。今月の手工芸の時間は、デコレーションキャンドルを作りました。白いキャンドルにデコパージュ(絵の描かれた紙を切り抜いて貼る付ける)を施し、更にリボンやお花のモチーフもデコレーションし、華やかで美しいロウソクが出来上がりました。

 

色合いや使用するモチーフは、ご利用者様のお好みで選んでいただきました。細かい作業でしたが皆様集中して取り組まれていました。完成品はこちらです♪

みずべ工房は毎月、介護職員が持ち回りで作品の企画をしています。月の担当者は何を作るか考え試作品を作り、他職員と「この部分は難しいね」「柄は好きな物を選んでいただこう」等検討し、材料を購入しています。今月のキャンドルは40代の男性職員が企画しました。こんなに可愛く美しいキャンドルを作るに至った旨を聞くと「奥さんと一緒に調べたりして決めたんですよ」とのこと。なんという優しい奥様✨そんな温かなエピソードを交えつつ、楽しいひと時を過ごしました。